PAGE TOP

AGAスキンクリニック 名古屋栄院へようこそ!

クリニックの紹介

名古屋栄院からのお知らせ

育毛に必要な栄養素とは?

「最近、髪にコシがなくなってきたなー。」

「髪のボリュームが寂しくなった?」

と感じたことはありませんか?frown

 

こういったことは年齢の衰えのせいにしがちです。

普段取り入れている栄養ですが、身体の一部である髪の毛にも影響します!indecision

 

 

「何を食べるか」や「どのように食べるか」によって、髪の毛の成長(育毛効果)にも大きく関わってくると言われています。

そのため育毛には、全身の機能を正しく働かせる栄養バランスのとれた食事が欠かせません。

 

亜鉛は、毛髪の主成分であるケラチンを合成する機能があり、三大栄養素の中でも不足しがちな栄養素と言われています。

亜鉛が不足してしまうと毛髪が生成しにくくなるため、薄毛が気になる方は、意識して摂取するよう心がけましょう。enlightened

 

【参考】亜鉛が含まれる食べ物:牡蠣、レバー、魚介類、肉、チーズ、アーモンド など

 

ただ、日常の食生活では、これらを頻繁に食べるのは難しいという方もいらっしゃると思います。

薄毛対策のためには、亜鉛が含まれた食べ物を意識的にメニューに取り入れていくことや、サプリメントなどで補給していくことがよいでしょう。yes

 

亜鉛の吸収をサポートして、効果を高めるためには、栄養素がビタミンB群(B2、B6)、ビタミンCも合わせて摂るとよいと言われています。

 

当院で販売しているお薬には、亜鉛やビタミンを含む17種類ほどの栄養素が含まれたものもあり、効率よく発毛していただけます!

 

薄毛、抜け毛が気になり始めたらAGAスキンクリニックの無料カウンセリングへお気軽にお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!heart

2019/05/15
タグ:aga , 薄毛 , 育毛 , 発毛 , AGA治療 ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AGAスキンクリニック 名古屋栄院と同じ治療が受けられるクリニック

  • エリアを選択する