PAGE TOP

AGAスキンクリニック 沖縄院へようこそ!

クリニックの紹介

沖縄院からのお知らせ

第一のサイン☆抜け毛

皆さんこんにちは!!yes

3月に入り、環境の変化の多い時期。

この時期は、季節の変わり目でもあるので、いつもよりも抜け毛も少し増えたように感じる、という方もいらっしゃると思います。

 

そこで本日は、抜け毛の特徴についてお話し致します。

よく、抜け毛に細い髪の毛が混ざっていたら要注意!といわれますね。

AGA「男性型脱毛症」というのは、主によく言われている、遺伝的要素や体質による脱毛症のことをいい、頭頂部や前頭部またはその両方から薄くなっていくのが特徴になります。

早い方で、10代後半から脱毛し始める方もいらっしゃいますし、特に最近では20~30代を中心に薄毛・抜け毛に悩む患者様が増えてきています。もちろん、40~50歳ぐらいになってから、抜け毛が増える方もいらっしゃるので、年代を問わず、現在、日本人男性の3人に1人が薄毛・抜け毛にお悩みです。

ヘアサイクル.gif

 

 

 

男性ホルモン還元酵素(5αリダクターゼ)とくっついてしまうと、髪の毛にとって良くない刺激となる、ジヒドロテストステロン(悪玉脱毛ホルモン:以下「DHT」と表記。)へと変化してしまいます。その「DHT」が毛母細胞に働きかけてしまうと成長期を早めに終わらせてしまうのです。発症したての頃は太い毛が抜けていきますが、徐々に進行が進んでいくと、細くて短い髪の毛が目立つようになります。最終的には、3~6か月程で成長期が終わってしまうため、産毛だけしか生えてこなくなってしまいます。

 

そこまで進行が進んでしまうと、せっかく髪の毛にとっていい栄養を与えても、なかなかヘアサイクルが改善されにくかったり、太い髪の毛を生やすのに時間がかかってしまいます。

 

そうなる前に、大事なのが早めの相談ですenlightened

あなたと同じように薄毛・抜け毛で悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。手遅れになる前に、まずはご相談をっblush

 

いまならカウンセリング無料heart

初回費用無料heart絶賛好評中です!!mail

ぜひこの機会にご相談をっ♪(✿´ ꒳ ` )

 

AGAスキンクリニック 沖縄院

那覇市久茂地2-8-7 久茂地KMビル6F

ow駐車場.gif

ご予約・ご相談はこちらまで↓↓↓

LINE@予約

・メール予約 

・インスタグラムやってます♪

・フリーダイヤルheart℡0120-545-608【予約制】

 

2019/03/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AGAスキンクリニック 沖縄院と同じ治療が受けられるクリニック

  • エリアを選択する