PAGE TOP

メディア情報

東海テレビ「スイッチ!」に出演しました

コメント 2020-08-28 103457.png

 

AGAスキンクリニック名古屋院の院長、奥村康之医師が「スイッチ!」に出演しました!!

8/27放送の東海テレビ「スイッチ!」のみんなの保健室というコーナーで
~いま要注意!髪のダメ―ジ~
をテーマにに髪について解説しました。

 

やはり夏は紫外線や夏バテなどで、髪に悪影響を及ぼす要因が多いので、注意が必要なのです。

今回は特に女性の髪の悩みについて奥村医師がお答えしています。

 

髪は男女ともキューティクルを傷めないように気を付ければパサつきなどは改善されます。男性は髪が短い方が多いので気づく方は少ないかもしれないですが、ダメージは紫外線だけでなく、日々のシャンプーやドライヤーでも受けていますので注意してケアしましょう。

また女性の薄毛は男性とは違って様々な要因があります。もちろんホルモンの影響も大いにあり、加齢とともに女性ホルモンが減少することで毛が細くなったり抜け毛が増えます。その場合は当院で扱っている薬が役に立ちます。

 

その時の症状に合わせて薬による治療か、シャンプーなどの見直しで良いのか、サプリなどで改善できるのか、また違った治療が必要なのか見極めが肝心です。

 

悩んだら一度病院で診察を受けてみましょう。

 

IMG_3388.JPG
 
2020/08/28 テレビ   AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニックのメディア情報です

メディア情報