PAGE TOP

AGAスキンクリニック 福岡院へようこそ!

クリニックの紹介

福岡院からのお知らせ

梅雨時期の頭皮トラブル

みなさま、こんにちはsmiley

7月も半ばにさしかかりますが、まだまだ雨の日が続きますね・・・

ジメジメする梅雨って本当に気持ちまでジメジメしてしまいますfrown

そんな梅雨の時期は頭皮にとっても良くない時期で頭皮が痒くなったりして

抜き下が増えてしまう原因になる、頭皮トラブルが起こりやすい時期と言われています。

そこで今回は梅雨時期に頭皮トラブルになってしまう原因についてお話していきたいと思いますenlightened

梅雨の頭皮トラブルの原因となる6つの事とは・・・?
 
①雨が多い
雨によって空気中に漂っているホコリなどが雨に含まれ、それが髪の毛や頭皮にくっつき毛穴をふさいでしまう。
 
②紫外線が強い
強い紫外線によって髪だけでなく頭皮もダメージを受け、炎症を起こしてしまう。
 
③細菌が増える
湿度の高い時期は細菌やカビが発生しやすくなり、汗をかくことで更に細菌が発生しやすい環境を作ってしまう。
 
④頭皮の炎症
毛穴に詰まった汚れやフケが皮脂と混じることによって頭皮が痒くなり、掻き毟ることで炎症を起こしてしまう。
 
⑤臭いが酷くなる。
雨に濡れたり、湿気が多いと頭皮も半乾きの状態になり、臭いを放ちやすくなる。
 
⑥ストレスが増える
梅雨独特の蒸し暑さや、頻繁な雨により小さなことでイライラしがちになってしまう。
 
 
上記の様な事が重なり頭皮トラブルを起こしやすくなってしまうのです!!
 
では、どうすればよいのでしょうか?
 
次回のブログでは、そんな梅雨時期のトラブル解消法についてお話していきたいと思います♪
 
 
次回もお楽しみにheart
 
 
 
 福岡院予約の空き状況
 
7月14日 17日 21日 24日 28日 30日 31日

診療時間

10:00~19:00

お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-31-9696(年中無休)

住所・連絡先

〒810-0041

福岡県福岡市中央区大名1-12-5アペゼビル4F

TEL:092-753-8056

 

 

2016/07/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加