PAGE TOP

東京秋葉原院からのお知らせ

AGAとは

みなさんこんにちは!

AGAスキンクリニック秋葉原院です^^

本日はAGAのメカニズムについてお話させて頂きます!!

AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で”男性型脱毛症”のことです。

今日では、日本人の3人に1人が男性型脱毛症であると言われています。

成人男性によく見られる薄毛の症状で

額の生え際や、頭頂部の髪が次第に薄毛になっていきます。

薄毛の症状は個々に異なり、生え際、頭頂部のどちらか一方か、または双方から抜け毛が始まり広がっていきます。

主な原因は男性ホルモンや遺伝の影響が挙げられています。

男性ホルモンの変化により、正常な髪のヘアサイクル(髪の成長に必要な伸びる・生える・抜ける)が乱れ

髪が成長する前に抜け生えを繰り返してしまうことにより、徐々に髪が細く短く頭皮が透けるようになっていきます。

 

 

AGA治療において大事なことは、医学的根拠に基づいた治療です。

近頃では、ネット通販等さまざまな方法で治療薬や育毛剤の購入が可能となっていますが

やはり大切なのは、自己判断ではなく専門医にての治療です。

当クリニックでは初回カウンセリングにて、頭皮診断、薄毛のメカニズムや治療薬のご紹介を行っています。

普段なかなか見ることのない頭皮の状態をしっかりチェックすることによって、現段階の状態を把握できます。

ご自身で髪の毛の状態を把握して、早めに手立てを講じることが、薄毛改善の1番の近道です!!

一緒に髪の毛の改善をしていきましょう★★★

 

いつでもカウンセリングの予約を承っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね^^

 

 

 

 

 

 

2016/02/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AGAスキンクリニック 東京秋葉原院と同じ治療が受けられるクリニック

  • エリアを選択する