PAGE TOP

メディア情報

アサヒ芸能に掲載されました

20200306_200415_0003.jpg

 

3/12発行の週刊「アサヒ芸能」(第75巻10号)に、AGAスキンクリニック新宿駅前院の西垣匠院長が
『食べるな!キケン「ハゲめし」激ヤバ8品目』
と題した取材に答えた記事が掲載されました。

 

誌内では「亜鉛」について取り上げています。

西垣医師曰く、薄毛に悩む患者さまの血液検査をすると亜鉛不足の方がおり、それが不足した生活が薄毛につながることもあり、日々の生活に取り入れることが重要だと警鐘を鳴らしています。

 

取材の題にもなっている「ハゲめし」一体どんな物がハゲにつながるのでしょうか。

①過度の飲酒

②シメのラーメン

③精製塩

④激辛料理

⑤青菜やブロッコリー

⑥コーヒー、チョコレート

⑦加工食品

⑧タバコ

上記で上げた物の摂取には気を付けていただきたいです。

 

また上記のハゲめし以外にも亜鉛不足を引き起こすのが「ストレス」。

ストレスは体内に酸化物質を産生させてしまうが、それを排出するのが亜鉛でもあるのです。

しかしストレス発散といって過度の運動や筋トレも汗などから亜鉛が排出されてしまいます。

 

亜鉛は自分では作り出すことができません。

日々の生活の食事の中で補っていくしかなく、タンパク質も育毛には欠かせない成分ですので合わせて摂取しましょう。

亜鉛が多く含まれている食材にはタンパク質を多く含有しているので一石二鳥です。

 

あなたの生活習慣が薄毛を引き起こしているかもしれません。

詳しくは雑誌で!

 

20200306_200415_0003.jpg

2020/03/18 雑誌・新聞・WEB   AGAスキンクリニック
タグ:アサ芸 , 雑誌 , 頭皮 , 薄毛 , , ハゲ , AGA
AGAスキンクリニックのメディア情報です

メディア情報