PAGE TOP

AGAスキンクリニック 福岡院へようこそ!

クリニックの紹介

福岡院からのお知らせ

ダイエットと薄毛

皆様こんにちはsmileyheart

AGAスキンクリニック福岡院ですenlightened
暑い日が続いておりますが、皆様夏バテしていませんか?
これからどんどん気温が高くなりますので、お気をつけくださいませ!
さて、本日はダイエットと薄毛の関係についてお話したいと思います。

ダイエットは髪の毛の成長に大いに関係があります。
特に食事制限をしてダイエットをしている場合には薄毛の原因になり得ますので注意が必要です。


そもそも髪の毛は食事によって摂取された栄養素を体内で合成することによって作り出しています。
髪の毛の根本でもある栄養を摂らなければ髪の毛も作られませんので、
薄毛の原因になってしまいます。enlightened
それでは必要最低限の食事のみすればよい、
と考える方もいるかもしれませんが、実はこれも間違いです。

当然ながら食事によって摂取される栄養は、
生命活動を維持するためにも必要となります。

まず大前提として健康を維持するために栄養が消費されることになるので、
食事量を減らしてしまうと、栄養が髪のために使用されなくなってしまいます。

命よりも髪の方が優先されることは決してありません。
ですので、食事の回数を減らしたり、1度に食べる量を激減させたりすると、
摂取した栄養が生命を維持するために必要となる機能のために消費されることになり、
結果的に薄毛が進行してしまうことになるのです。

ですので、バランスの良い食生活をとることが大切です!
野菜中心の健康的な食生活を心掛けてみてくださいね。

オリジナル内服薬+外用薬「Rebirth」

当院のオリジナル薬品リバースには、

髪の毛に必要な栄養素が入ったサプリメントをご用意しております。

合わせて飲んでいただくことで、しっかり髪の毛に栄養を補ってくれますよlaughenlightened

バランスの取れた食生活をおくれない方にもおススメですheart

是非、無料カウンセリングのご予約お待ちしております♪



☆お問い合わせ☆
フリーダイヤル:0120-31-9696(年中無休)
☆住所・連絡先☆
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-12-5アペゼビル4F
 
TEL:092-753-8056

2019/07/14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加